不思議な斑点がある花ですね。
ホトトギスの胸にある斑点と似ている事から
この花は「杜鵑草」(ほととぎす)と呼ばれてる様です。
比較的日陰に咲いている事が多いように思いますが
私が見つけた杜鵑草は、良く日が当る所で咲いていました。

この花が咲き出すと、やはり秋だなぁ〜と
感じますね。
11月の初旬まで割き続けます。


h
















杜鵑草も色々種類が有るようですが、私は写真の種類しか
見た事がありません。
植物園へ行けば変った種類の杜鵑草が見られるかも
知れません。


hh







これから咲き出す蕾も有ります。
可愛い形をした蕾ですが、開花した時の花の姿は
中々想像し難いです。
こうして、毎年の事ですが夏の花から秋の花へと
自然に移り変わっていく様は微笑ましい感じがしませんか。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS



今年はもう、絶望的なCSシリーズ進出か、と思っていましたが
ここへ来て、本来の調子を取り戻しつつあります。
CS出場決まりました。頑張れドラゴンズ