942b8aa3.jpg




今度新しく出来る分譲マンションの仮称です。
最近、近い所の家屋の事前調査が入るように
なりました。
勿論現在の建屋を撤去するに付いて、全く
被害が出ないと言う保証は有りません。

自宅もその一角に入りますので現在の自宅の
外形、クラックの入り具合等、今日は
外回りを入念に写真撮影をして行きました。
これは、あくまでも、現在の建屋の
撤去作業に対するものです。

家の中全体を記録する事になって
いるようですが、個人情報の観点から
私達は、即座に快諾を致しませんでした。
家庭内のプライバシーが流出する事を
恐れています。

格別な物は有りませんが、第三者が
その情報を元に「空き巣」に入ったり
したら、踏んだり蹴ったりです。
そして、家の安全対策も見せなくては
ならなくなります。

息子も立ち会いましたが、嫌な問題です。
地盤の測定とか、色々項目がありましたが
そのテロップには
SURPASS★★★(仮称)新築工事、と書いて
有りました。

何を超えたいのか
何を凌ぎたいのか、そのネーミングの意図は
私には全く判りません。

今年のポインセチア初撮りです。