昨日の土曜日、日数的には薬も無くなっている?時だし
整形外科へ最近の体の様子を報告に行きました。
先日の転倒事故の件で、自然に痛みも薄らぎ少し位は
歩ける様になっています。
国民健康保険を使うについては、余程注意しないと
使い過ぎに繋がります。

安易に健康保険を使ってはいけないと、思っています。
我慢の範囲以内の痛みであれば、自然に回復して行きます。
余分な医療費は使わない様にと心掛けています。
最近は介護保険料も支払っていますが、支払っても
自分は「使いたくない」と考えています。
整形外科へ行く時、公園の中を通ります。

11時30分迄に受付をして貰えば良いので、時計を見ながら
公園内の綺麗な黄葉を眺めていました。
然し、眺めるだけでは不満です。やはりカメラで撮影です。
気分転換も兼ねて、これ位の事は良いでしょう・・・。
四季を彩る木々を見て、自然の素晴らしさを今更ながら
実感しました。
この時期は一年で一番木々が彩りに輝く時。
2008年の黄葉はもう少し撮り続けてみたいと
思いました。


y



















r


















紅葉楓の葉っぱとは少し違います。紅葉楓や、いろは紅葉の葉っぱは
葉の先が五つか七つに裂けています。
この木は唐楓(トウカエデ)で、葉の先は三つに裂けています。
本当は「楓」の文字も他の文字を使うのが正しいらしいのですが
このパソコンの変換では出てきません。



v



















私が、綺麗だなぁ〜、と思って立ち止まれば
他の人も同じく、立ち止まって景色を眺めています。
皆、感じる事は同じなんですね〜。


sumiko-koti