転倒事故以来、余り歩く事が出来なかったのですが
最近は体の痛みも和らぎ何とか自分が満足出来るだけ歩く事が
出来るようになりました。
近くの公園へ度々行く様になりました。
運動不足が一番怖い事で、先ず足腰から弱って来ます。
勿論カメラは携帯します。

町内の人とも時々会いますが、相性がいい人、そうでない人
色々ですが選り好みはしない事にしています。
矢張り、公園内では黄葉の話題や、樹木の名前が判らない等
素朴な話が専らです。
所が最近私の身に起きた事を町内の人は知っています。
元気を出すようにと、励ましてくれる人が圧倒的に多いです。

今日会った人は、この町内にご夫婦で住んでいるものと
思い込んでいましたが実は独り身だったのです。
「sumikoさんの事は色々知っていますが、私の事をお話
しなくっちゃね〜」と言いながら、結婚28年でご主人と
離婚したと、私に話しました。

黙っていれば判らないのに、正直で素直な人も世の中には
有るのだなぁ〜、と感じました。
深くは聞きません。
お互い理由があっての離婚ですから、ご当人だけにしか
判らない事も有るでしょう。

人生色々、生き方も色々。
真直ぐに生きる人、一寸寄り道して生きる人。
人間模様はそれこそ複雑です。
まぁ、お互い元気に生きていきましょう・・・と言う事で
別れました。


f
















時には歪んで見える時もある日頃の暮らし。
でも、色々有るから面白いかも・・・。


sumiko-koti