昨日午前中の事です。
私の携帯電話の着信音が鳴りました。
特定の人しか知らない携帯電話の番号。
誰だろう?
出てみたら、配送業の人でした。
「花をお届けに参りました、二階のお玄関まで
伺います」と。

??
「家の玄関は一階ですが・・・」
「お花は今お持ちしますので・・・」
花の配達は大歓迎ですが、どうやら間違って
私の所へ電話を入れたらしいのです。
「一寸待って下さい、場所は何処となっていますか?」と
尋ねました。

「それは、間違いですね〜、家とは違います・・・」と
答えました。
知らない人から、携帯電話へ掛かる事は全くありません。
年末ともなれば、こんな他愛も無い間違いもあるのですね。

あっ、花を貰い損なったわね〜
残念でした。



h


















間違い電話とは無関係ですが、春を待つ公園の植え込みです。

sumiko-koti