成人の日は朝からとても冷えて、冷たかったです。
午前中に和服姿の新成人を見たいと思って準備していました。
所が、急に雪がちらついて来て外出を躊躇いました。
突風みたいな風が吹き、何だか雲行きが悪そうです。
天気の様子を見ている内に午前は過ぎてしまいました。

午後は何としても『振袖』姿の女性を撮りたいと
外出しました。
寒いので多分地下街かデパートなら誰か見つかると
予想していました。
予想は的中、素敵なお嬢さんを発見!!
写真を撮らせて貰う事になりました。

素晴らしい古典模様の絞りの大振袖です。
聴けば、お母様が成人式でお召しになったのを今度は
お嬢様が引き継いでお召しになる。
そんな話を伺いました。時を経ても良い物は飽きが来ませんし
嫌味が有りません。
母娘二代に亘り大役を果たした振袖には、家族の絆や
思いやりが脈みゃくと流れ受け継がれました。
とても良いお話だと、心が温かくなりました。

手にした立派なミンクのショール、これもお母様から
受け継いだ物かなぁ・・・と思って拝見していました。


gg/2












ネットに公開する事にご承諾を頂き撮らせて頂きました。
素敵なお嬢さん、有り難うございました。


s



















AF105・2.8マクロ で撮影↑ シクラメンも一寸印象が変わってきます。


sumiko-koti