昨日は自宅近くの工事現場ではコンクリートの打設が
行われ生コン車両が早朝から住宅街へ来る筈でした。
所が転校が急に変わり、雪が降り出しました。
現場では開始が遅れていました。
時間割は近隣の家庭にプリントが配布されていますので
判ります。

外出したくても、沢山雪が降るのでまた見合わせです。
一昨日と同じ感じです。
書類を届ける約束をしていましたので、天気の回復を待って
届ける事にしました。
カメラは持って出たものの、さて何処へ行こうか?
寒いのでバードウオッチングも一寸辛いし。。。

そうだ、久し振りにTv塔展望台へ行こうか〜。
それで、暖かい展望台で同じ年頃の人と雑談。
彼女は一眼レフのカメラを長く使っていたとの事で
デジカメはパソコンが出来ないからフィルムばかり。
趣味が同じなので知らない人でも楽しい時間でした。


万博の会場に通い続けて、一眼レフの重さに肩を
傷めてしまったとの事。何でも夢中になる人らしい
感じがしました。眼がキラキラ輝いていましたね。



2009-01-13 015-2-6002009-01-12 026-6







万博会場のあった長久手方面も展望台からは良く見えます。
あの大観覧車が良く見えました。
万博が懐かしいです。
その人は、上海の万博は行きたいけれど・・・。と言葉を
濁していました。


写真右は、自宅のビオラ。春が待ち遠しいですね。


sumiko-koti