今年は既に桜の開花宣言も出ています。
所が天気の変わり目が早く、直ぐ雨が降ります。
晴れたと思えば、風が強く、思うようなポカポカ陽気には
なってくれません。
それでも、近くの公園へ枝垂れ桜の咲き具合を見に
行きました。

自転車も結構危険なので、歩きです。
春の日差しでは有るのですが、吹く風の強さと冷たさに
長い時間は公園にいる事は出来ませんでした。
枝垂桜は満開では有りませんが、この強風の中でも
子供連れの若い母親達がビニールの敷物を敷いてお花見です。

じっとしていたら、体から熱を奪われ寒くなってしまいます。
若い人はそんな事お構い無しです、楽しそうにおしゃべりを
しています。
風の無い日にまた、出かけたいと思いました。
今年も、近くの公園の枝垂桜、見る事が出来て良かったです。



c

















c

















t
















桜の根元に咲く、タンポポ。
本当に春なのですが、強風と竜巻の様な突風に悩まされましたね〜。