サイレンの音で目が覚めました。
近くで止まった気配がしました。
最近救急車のサイレンの音を聞くと、何となく胸騒ぎがします。
一度も救急車を要請した事が無かった夫が、一度だけ
救急車を要請・・・。
そのまま病院から帰宅することなく旅立ってしまった事が
思い出されます。

あれ以来、私は救急車のサイレンを聞く度に大変神経質に
なってしまいました。
直ぐ近くでも、町内が違う家も有ります。
違う町内となる家のご主人が急に亡くなったと後から
聞きました。
まだ、つい最近お元気そうに自転車で外出なさる所を
お見かけしていました。

皆、最後のゴールは同じなのですが
突然の事に大変驚きました。

そのご主人とは直接お話をした事は有りませんが、奥さんとは
会えば、何時も話が長くなります。
仲の良いご夫妻でしたが、何時かはこうなるのですね〜。
ご冥福をお祈りします。


b
















知り合いの家で咲いていた白い色の木瓜。
私は白い木瓜は初めて見ましたが、清楚な感じがしましたよ〜。