通信費として、一般的には葉書50円、封書80円となっています。
カード会社の様に、使った費用の明細は必ずプライバシーを
保護の上、封書で郵送してきます。
最近はカードで買い物をする事はめっきり少なくなり自分の持つ
カード会社のポイントも溜まりません。

利用するのはブログの毎月の有料サイトの費用「315円」位です。
315円の利用者に対しても、封書で内訳を連絡するとなると、
通信費用は企業向けの大型割引を適用しても
割りに合いません。
高々315円の使用に対して、封書で明細を郵送とは却って
カード会社にとっては、迷惑なお客の部類に入るのではないかと
些か気が引けます。

従って高価な品物をカードで購入する事もありませんので
リポ払いの利用も全くした事が無い有様です。
リポ払いは、カード会社がかなりの利ざやを稼げる
結構な制度で、どうしても一括で支払えない場合は
リポ払いを利用するのでしょうね。
衣料品も、現在有るものを着回す事で、かなりの節約に
なって来ます。

そういえば、先日利用した、都市高速の利用代金が
ETCの割引があり、750円の所を550円に割引が適用されていました。
そのお知らせも、一通の封書で届いていました。
ETC導入前は750円支払って都市高速利用していました。
割り引ける所は、一杯有るのですね。。。

315円のお知らせは、一寸気が引けましたね〜



s

















鈴蘭水仙、通常はスノーフレークと言います。
地中海沿岸が原産です。