桜の花の開花宣言が有ってから15日経って、漸く
満開宣言がありました。
まだ所々蕾が有るように思いますが、気象台が
満開宣言をだしたのですから、これが公式の記録でしょう。
開花まで、かなりの暖かさで、一気に満開になるのでは?と
思いましたが予想外の寒の戻りで足踏みをしていました。

私の家からは名古屋城は近いので、散策を兼ねて又
黄緑色の桜「御衣黄」(ぎょいこう)を追って蕾の時から
日々観察をしています。
昨年は、気が付いて出かけた所、既にタイミングを外し
黄緑色から、ピンクの花の色に変わってしまっていました。
今、蕾の状態ですが、満開になったら、貼り付けますね。

4月3日の名古屋城の桜。
何枚か貼り付けます。


c
















c
















c
















c
















c
















まだまだ見所は沢山有りますので、暫くは名古屋市内の
桜の名所へ出かけて見たいと思います。

綺麗に咲いた桜には言葉は要りません。
美しいものは美しい。
それだけで充分ですね。


春は選抜から・・・。
選抜も長崎県の清峰高校の初優勝で幕を閉じました。
頂点になれる高校は全国で一校しかありません。
どこのチームが闘っても決勝戦は何時も観戦します。
両方の学校に優勝旗を与えたい位の良い試合でした。

3日から日本のプロ野球界も始動しました。
今年は6年振りに一斉に開幕日を迎えました。
侍japanの余韻を残したまま、レギュラーシーズンへ。
夫々が、チームの為に頑張る事でしょう。







燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS