'08-04-20 今年見た桜
'08-04-20 今年見た桜 posted by (C)sumiko


昨年タイミングを外して「黄緑色」の花を見損ねた時の写真です。
まだ、大丈夫!!と思った事がいけませんでした。
染井吉野が済んで、直ぐに行けば良かったのですが
一寸油断をしました。

それで、今年はまだ蕾の固い時から、観察をして
「その時」を逃さない様に追い続けています。


昨日の朝、知り合いの女性から電話が有りました。
「突然ですが、所用があって名古屋へ出ます、名古屋城の
御衣黄を見たいので、一時間位後に携帯に連絡入れます」との
趣旨の電話でした。
昨日も私は出かけるつもりでいましたので、丁度良い機会でした。

自分で出かける時は、黙々とカメラのシャッターを押して
記録を撮るだけですが、二人で散策すれば話題は幾らもあります。
お城の樹木を管理する男性が目指す御衣黄の木がまだ他にも
有りますよ〜、と教えて下さいました。
桜もピンクや白が主流の中、黄緑色の里桜は魅力が有ります。

また新しい木を教えて貰い、一寸したお得感に浸りました。
何でも専門家に聞いてみる事ですね〜。
今は観光客が桜目当てに殺到しています。
日本語ではない言葉が飛び交います。
台湾からの観光客は桜前線を追って、北の方へと旅をします。
長い人は一ヶ月程日本に滞在して、桜を見ながら移動を
して行くのだそうです。
異国の人達にも愛される「桜」やはり、満開の時が
良いですね。。。


gy

















昨日教えて貰った、御衣黄の木。
まだ植樹して間が無いのか背丈が低いです。
丁度花が咲くと、近くで見られるので、その時を待っています。



gy
























未だ蕾が固そうですが、少しだけ御衣黄の花の形らしい
イメージが有るようです。



gy

















これが、開いたら綺麗でしょうね〜。
もう、いつの間にか桜の花の形が出来ていますね。
本当に開花が近くなりました。







燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS





'08-04-20 今年見た桜
'08-04-20 今年見た桜 posted by (C)sumiko

昨年の御衣黄がもう一枚出て来ましたので貼り付けます。