この所毎日快晴で、春の気温を通り越して夏日が出現していました。
五月並みとか、初夏の陽気と言われた時とは一変して
雨が降ると気温は上昇しません。
19度位の気温が最高気温となると、暖かい事に慣れた体は
また寒さを敏感に感じ取ります。
全くオイルファンヒーターを炊かないで過ごす事は出来ず
雨の日はまだ暖房が必要です。

蕾が膨らんで、あと少しで開花する時に
雨にうたれて、牡丹は雫を一杯つけています。
雨の日は、敢えて外出もせず、家で過ごします。
花水木も咲きだしましたが雨の洗礼です。
今年は花の数が異常に少ないように感じますが、これまでも
沢山咲いた次の年は余り花が付かない事経験しています。

また来年は沢山咲いてくれる事を期待して今年は
少ない花を眺めて暫くは楽しみます。



botan

















thana/







チューリップも雨にうたれて頭を下げてしまいました。
でも、雨の日の「おまけの雨蛙」で、雫が綺麗です。


乾燥し切っていた最近の天気、これで乾燥は解消された事でしょう。
気が付けばもう四月も中旬になっています。
桜、桜と言っていた頃はもう過去になりつつ有りますね。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS