町内の会合があり、コミュニティーセンターへ行きました。
センターは近くの公園内にあり、学区の自治会が目的に応じて
使用する事が出来ます。
勿論有料ですが、昔は会合を持つ時は、一般の家庭を解放して
行われていました。
昨今の住宅事情で、大勢が集まれる民家は限られて来ます。
そこ学区全体が考案してコミュニティーセンターを設立
会合などに利用しています。

公園も枝垂桜に始まり次々と桜が咲きましたが今は
八重桜が咲いているだけです。
新緑が目に染みるこの頃ですが、新緑を背景にして咲く
八重桜、今年の桜の殿です。
殿の桜を見ながら、足元を見れば既に紫陽花が育っています。
季節の移ろいは、こんなにも早いのかと、桜を楽しんだ時間が
名残惜しい気持ちになりました。



yy







次第に日差しも強くなってきました。
太陽の光を浴びて、八重桜は輝きを増しています。
この八重桜は直接太陽の日差しが届かない所に植えて有ります。
そんな事もお構い無しに力強く咲く姿に、私も勇気をつけて貰った
気分になりました。

周りはすっかり初夏の雰囲気です。
新緑が眩しく、また美しく時の移ろいを物語っています。
カサコソと枯葉を踏んで歩いた頃は春が待ち遠しかったですね。



y
















八重桜、綺麗です。
同じ八重桜でも、先日掲載した名古屋城の普賢象桜の特徴の有る
雌しべは、八重桜の種類の見分け方の参考になりました。







燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS