牡丹が咲き出してから、雨が何度か降りました。
気温が急に上昇した為か、一気に蕾から開花してしまった
今年の牡丹。
芽ぐんできた頃から楽しみにしていましたが、もう今が真っ盛り。
本当に昔から言われ続けているように
”花の命は短くて・・・”の例えどおりです。

友達と夜会うことになっていると、次男がやって来ました。
恐らく友達と会えば、真夜中にご帰還〜と予測はしていました。
所が意外と早く切り上げて戻って来ました。
独身時代自分の部屋にしていた部屋は誰も使っていません。
久し振りに泊まって行きました。
「お母さん、牡丹が今年も咲いているね!」と何気なく
話します。

男の子は意外と花には関心が無いものですがきっと
昔の事を思い出したのでしょう。



botan
















牡丹の大きな花はとても豪華です。
枯れた2本の牡丹は、どんな色の花が咲く筈だったのかと
苗を売りに来た、島根県のおばさんの事を思い出します。
今は花屋さんでも、ホームセンターでも安い値段で買う事が
出来ます。もう一寸淡いピンクが欲しいなぁ〜と、思っています。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS