ichou  公孫樹が新芽を出して
  います。
  この公孫樹は遠い昔
  このお城が戦禍に
  遭った時、自力で
  生き残った公孫樹です。

  あれから60年以上。
  命を繋いだ公孫樹は
  今年も逞しく
  新しい芽を出して
  来ました。

  公孫樹の寿命は
  どれ位なのでしょう。
  あの戦禍をくぐり抜け
  今もお城の北東で
  お城へ来る人を
  見守っています。

  お城の、生き証人ですね。
  
  
 
 
  お城は新しくなっても、この公孫樹には古いお城の記憶が有ります。 
 
  m
















紅葉の新緑。綺麗ですね〜。
新しい生命の勢いは素晴らしいです。



tt






山紅葉も子孫を残す為に花を?咲かせます。
プロペラの様な形の下に種子が入っています。
風で飛んで行き、何処かへたどり着き種子が発芽すれば
新しい山紅葉が繁殖した事になります。
この赤いプロペラは何時ごろ飛んで行くのでしょうね・・・。
自然の織り成す情景は素晴らしいと思いますが、尚自分の子孫を
残す事も忘れない、そこがまた感動的ですね。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS