桜も散って次第に初夏の雰囲気がするようになりました。
然し雨が終日降ると、気温は上昇せず、家の中は肌寒く
暖房が必要です。
雨降りは外出する事が億劫になってきます。
そんな日は、自宅の花や近所の空き地や駐車場の片隅に
咲く花のウオッチングで凌いでいます。
幸い、季節が変わるごとに、咲く花も変わりますので
何とか雨降りも画像はゲット出来ます。

初めて見る新顔の首輪のない『猫』です。
人の気配に怯えたような所が見受けられましたが、最近
この辺に捨てられた猫と思いました。
大体の野良猫の顔は記憶しえいますが、この猫は初めて
見る顔です。
(=^・^=)も受難の時代ですね。
飼い主の都合で、不要と思えば、何処か遠方へ捨てに行く。
捨てに来られた地区は迷惑を蒙ります。

捨てる位なら、最初から飼わないで欲しいと思いました。


従来から居る何匹かの野良猫の群れに入る事が出来るか?
ねこの社会も生存競争が激しいです。
この猫の安住の地は有るのか?
きっと、捨てた飼い主を恨んでいるでしょうね。。。



catcat







z
















z
















昨年夏、枯れてしまったアイビーゼラニューム。
折角の物でしたが枯れては仕方がありません。
そこで、今年もまたアイビーゼラニュームを育てたいと思い
花屋さんに持って来て貰いました。
オレンジ色のゼラニュームは貰い物ですが、家に来て2度目の
夏を迎えようとしています。次々と蕾が開きおまけに強い植物なので
素人でもかなり安心して育てる事が出来ます。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS