つい先日「息子が北海道の公立大学へ入学しましてね・・・」と
お聞きしたその息子さんが、良い伴侶を見つけられ新生活スタート。
他所の事は早いと思いました。
私からは本当に心ばかりの気持ちだけを贈りました。
私好みの「コーヒーカップ」です。
ありきたりの事しか考えられず、日常使って貰えれば
嬉しいかなぁ〜、とそんな気分でした。

喜びごとの印として、可愛いドットのバッグを頂きました。
今は環境問題が喧しく、何処で買い物するにもマイバッグが必要です。
幾つか持っていますが、古びたのもかなり出来てきました。
サブバッグとして、重宝させて頂きます。
このバッグを見て思いついたのが「色違いのドット」の雨傘でした。
ドット繋がりで同時に使いました。

目ざとい女性は「水玉で揃えたわね!!」と言いました。
そうです、水玉で意識的に揃えたのです。
知り合いの一言「バッグは新しいけれど、傘は年季が入っている!!」と。
そうなんです、夫の母親が愛用していた物ですが充分使えます。
ドットに花柄の傘では一寸アンバランス。
我ながら、この思いつきに自己満足でした。

人は見ていないようで、良く見ている。
そんな事を感じた新しいドットのバッグでした。
それと、(=^・^=)好きの人が選んだ品らしく、可愛い(=^・^=)ちゃんが
ポケットから顔を出しています。
褒められてうれしドット繋がりと(=^・^=)ちゃんです。



polka-dot
















polka-dot
















cat
















雨傘は、やはり色あせています。
それでも思い出の人が使っていた傘なので、私も使える間は
使います。同時に夫の母親の思い出も一緒に甦りますから・・・。
猫は野良猫です。誰とも判りませんが捨てて行ったのでしょう。
ペットも受難の時代ですね。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS