自宅周辺ではもう馬鈴薯を栽培する人は殆ど有りません。
でも一寸だけ郊外へ出かけると、まだまだ色んな作物を
作っている家が見かけられます。
歩道を歩いていたら、直ぐ目の前に綺麗な薄い紫色の
花が咲いていました。

畝が作ってあり、偶然見かけた綺麗な花に
さて、何だろう?と考えました。
所用があっての道すがらですから、当然道端から
撮って来ました。
どうやら「馬鈴薯の花」である事が判りました。

秋には馬鈴薯の収穫が見込めそうですね。
初めて見た馬鈴薯の花に、優しい薄紫色に暫く
見とれていました。



potato
















potato
















綺麗ですね〜。
この花から、あの馬鈴薯が出来るなんて、想像し難いです。
作っている人はきっと秋の収穫が楽しみでしょうね。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS