最近大きめの鉢に植えていた紫陽花の仲間「アナベル」を
地植えにして貰いました。
元々は知り合いの家に咲いていたのですが、挿し木をして
成長して来ました。
家で育てておよそ3年ですが、今年は初めて沢山の
花を咲かせようとしています。
まだこれから成長する蕾が沢山付いています。

この花を見た時、実に大きな手まりの様な可愛さが有り
「欲しい」と感じました。
希望が叶い、挿し木をして漸く咲き出しています。
何年か経つと、きっと大きな花が咲くようになるでしょう。
もう直ぐ梅雨入りです。
雨の日が多くなる季節ですが、このアナベルを眺めて
雨もまた楽しい気分になれると良いですね。


hydragea
















hydragea
















来年はもっと大きな丸い手まりの様な
花を咲かせてくれると嬉しいですね。






交流戦・燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS