最近息子達が盛んに言い出したのは「電気料金の高さ」に付いてです。
もう少し電気料金を圧縮出来ないかと知恵を出し合います。
そこで、エアーコンディショナーの元々の契約が一般家庭用の
電気ではない事に注目しました。
エアーコンディショナーの契約は「工業用の電気」を使う契約に
なっていたのです。
基本料金がかなり高く付き、それを廃止して一般家庭用に
切り替える事を考えました。

所がこれまで使用していたエアーコンディショナーは
買い替えをしなくてはなりません。
これから先の事を考えれば、今が一般家庭用に切り替える
良いチャンスかも知れません。
切り替えの工事費等諸々掛かりますが、2年も経過すれば
ペイ出来る計算です。
見積もりを取りました。
出費は馬鹿に出来ない額ですが暮らしを縮小する為の投資と
考える事にしました。

おまけに、弱り目に祟り目で「コーヒーメーカー」が壊れてしまい
これも手当てしなくてはなりません。
そんな事で、二日連続で家電販売店へ出かけました。



twilight
















twilight
















twilight
















黄昏時の名古屋駅西。
こんな時間に駅の西に居る事は珍しい事です。






交流戦・燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS