朝8時には裏の家のベランダには布団が干して有りました。
自宅からどうしても見えてしまうので仕方ありません。
梅雨時なので私は用心をして、外出しない日を選んで
洗濯干し場に布団を出します。
確かに朝早くから布団を干す家です。

夕方急激に雲行きが悪くなり、雷雨・大降りの雨。
心配になって、そっと見てみました。
案の定、朝干した布団が雷雨に晒されて、そのままベランダに
放置してあります。
家の者が気をつけて、取り込んでいたら、雨水が滴るような
濡れ方はしなかっただろうに・・・。

同じ屋根の下に暮らす「家族」って、一体何なのだろうと
思ってしまいました。
夜使う布団の予備は有ると思いますが、酷く濡れた布団を
完全に乾燥させるには梅雨時では難しいと感じています。
思いやりの精神は、家族の間でさえもう無くなってしまったのかと
複雑な気持ちになりました。

雷雨が酷くなっているのに、見て見ぬ振りをしたとしたら、それは
本当の家族ではないですよね〜。


kirinsou
















梅雨時なので、一寸明るい色の花
キリンソウを貼り付けます。






交流戦・燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS