数日前近所の公園で「アオスジアゲハ」が花に止まっていました。
シャッターチャンスだっ!!と思い準備をしていました。
所が、顔見知り?の人が運悪く歩いて来て私に
話しかけて来ました。
「シマッタッ!!」と思った瞬間、アオスジアゲハには逃げられて
しまいました。
とても悔しい思いをしてしまいました。

カメラ構えて準備態勢の人には声を掛けない方が良いと
思いますが、趣味が違う人にはその気持ちは判りません。
折角だったのに!!
何故声を掛けてくる!!と恨めしい思いがこみ上げて来ました。
黒い大型の蝶は、ヒラヒラと舞いながらアガパンサスに止まりました。

これこそ又とない絶好のシャッターチャンスです。
バッグに入れたカメラを取り出す手も,少し興奮気味でした。
やっとの事で、黒い蝶を撮る事が出来て嬉しかったです。
周りには誰も居ない時でした。
アオスジアゲハの事はこれで帳消しですね。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS




前の日の書き込み、あの青年と別れてから自分も帰ろうとして
この黒い大型の蝶と出会いました。
二日続きのアガパンサスの画像ですが、黒い蝶の出現はドラマチックでした。