生憎の雨の日に当ってしまい、バス路線からも地下鉄からも
一寸遠いので、私は乗用車で昼食会の会場へ行く事に
しました。
判りやすく言えば、NHK名古屋放送局の直ぐ近くの
食事所です。

出席者は相変わらずのメンバーです。
元気な姿で出席できる事に意義があります。
何処で、何をして過ごしても「一日は一日」なのです。
来れなかった人の事については、誰も何も話題にしません。
欠席裁判をする様な大人気ない事は決してしません。

唯、私に話してくれた「行けない人」の事については
何時か普通の会話の中で経費を掛けないで、皆が楽しむ事も
考えたら?と、それとなく話してみるつもりです。
年会費だけ支払って、何の楽しみも無かったら、何のための
会員なのかわからなくなります。

先輩にあたる会員さんもかなりの数いらっしゃいます。
皆が集る所では、決して人を蔑んだ様な事は仰いません。
大人の女性たちの阿吽の呼吸が感じ取れます。



lunchlunch







lunchlunch







lunch

















出された料理の一部です。
そんなに沢山食べれるものでは有りません。
少しずつで満足です。
この写真の「若鮎の塩焼き」この日の料理で一番気に入りました。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS