昨年の事になりますが、今日か、明日には撮りたい、と思っていた
近くのGSの路地の洋種山ごぼう。
撮りに行った時には既にありませんでした。
経営者が「雑草だから早く駆除せよ!!」と従業員に指示を
したのだそうです。
それで、GSの路地の洋種山ごぼうは撮りそこねました。

今年はもう何も生えて来ないと思っていましたが
コンクリートを流したにも関わらず、一寸の隙間から
新しい洋酒山ごぼうが生えて来ていました。
まだ従業員は気が付いていない様子です。
新しい洋酒山ごぼうにエールを送りました。


5
















もう絶対生えて来ないと、私も思っていました。
でも、僅かな土の所から生えて来たのです。
感動的ですね!!
意地悪をしてコンクリート流しても、生えてくるものは
ちゃんと生えてきます。



5
















自然の力って不思議ですね!!
良く見れば意外に可愛い花なのですが、皆は雑草としか
考えていないのでしょう。
GSの土地ではない所にも新しく生えていました。
これも驚きです。
タイルが貼ってあり隙間は無いと思うのですが
そこにも新しく生えているのです。おまけに鉄骨の
柱とタイルの間からです。。。



5
















こんな植物の強い生命力を見て、私は感動しました。
このエネルギーを少しは分けて貰い元気に暮らしたいと
思ったのです。







燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS