パレードに参加して踊り終わった若い人達に出会いました。
「衣装の素材は何ですか?」とつい尋ねてしまいました。
「化学繊維で、着て踊ると凄い汗が出ますが、速乾性があるので
 そんなに苦労は無いですよ・・」と説明してくれました。

皆、踊り終わってとても精神的に充実感が有ると言っていました。
体全体を使って、激しく踊る人達にとって、、衣装が暑苦しいのは
たまらないでしょうね。でも、そんな事は「速乾性があるから・・・」と
割り切っています。
逆に木綿を着用すると、汗が何時までも乾かないので却って気分が
良くない、とも言っていました。

年々踊り手も綺麗な人が沢山で、目の保養になっています。
彼女達は、既に「撮られる事」を前提にしていますから、こんなに
上手くポーズが取れるのでしょう。
私はうっかりしていて、メールアドレスか、電話番号を聞いておけば
良かったと後になって気がつく有様です。
快く撮らせて貰ったのに、プリントアウトして渡すことも出来ず
申し訳ない気持ちです。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS