この写真は↑今年5月11日に撮影した「オリーブの花」です。
私はこれまでに一度も見たことが無く、大変綺麗な花が見られて
大満足でした。
思ったより大きな花です。直径約3cm程は有ったと思います。
梅や桜も綺麗ですが、オリーブの花は想像以上に綺麗でした。
この花が咲く前に「あと少しで開くかなぁ〜」と
思いながら帰宅したのです。
それから、丁度1週間で見事な花を見る事が出来て良かったです。


その後この花を付けたオリーブは見ていませんが
近くの家のオリーブに実が付いていました。
未だ、青い色をしていますが、この実からあの綺麗なオリーブの
花を想像する事は難しいです。
今年は偶然ですが「花」「実」共に見られてラッキーでした。


olive berry

















オリーブの実は沢山生っているのではありません。
でもこれから木が大きく成長すれば実も沢山付くでしょう。
この実からオリーブオイルが採れるのだと思うと感動的ですね。
オリーブオイルは健康にとても良いと言われています。
食生活に少しずつ摂り入れて行けたら理想的です。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS