最近近くの知り合いに有った時に
「sumikoさん、電話をしたのだけれど・・・」と言いました。
私は敢て外出中には「固定電話」を留守番電話にしていません。
それは、息子達の提案だからです。
急用が有る時は「携帯電話」に連絡を貰う事にしています。

近所の知り合いには携帯電話の番号は教えていません。
知り合いは自宅の彼岸花が咲いたので私に連絡をしたいと
電話を呉れていたのでした。
有り難い事です。
折角の厚意を無為にしてはいけないので、お言葉に甘えて
彼岸花、撮らせて貰いました。

マンションのオーナーなので、マンションの周りに少しだけ
咲くようにしてあります。
住宅街にも工夫次第で彼岸花を咲かせる事は出来ますね。
背景が味気ないコンクリートやブロック塀である事も
住宅街を象徴しています。


cluster amarylliscluster amaryllis












どんな花でも花を介しての人との交流は人と人の距離を
急速に短くしてくれます。
花の事しか話題にならないので、安心です。



cluster amaryllis
















普通は真っ赤の彼岸花ですが、近くの空き地には品種改良した
白っぽい彼岸花も咲いています。
ここは、誰の了解も無く皆が空き地に入って来て彼岸花を
見て行きます。
「私は、赤いのが好き!!」と言った人もありましたが
どちらも綺麗です。旬の物は勢いが良いですね。。。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS