環状線を少し入ると、昔ながらの狭い路地があります。
私は自転車で所用を済ますときには、良くこの路地を通ります。
殆ど人の往来も無く背後から自転車で追い越される事も無く・・・。
勿論は乗用車は私の好きな路地には入ってきません。
まだ、昔ながらの家の佇まいの所もかなり多くて環状線からの
通行車両の騒音は全く聞こえてきません。

思えば、こうした道が自転車の場合は一番安全かも知れません。
静かで人通りも無く、本当に此処で人々が生活しているのかしら?と
感じる静寂です。
こんな所を、左右を見ながらゆっくりと自転車に乗るのも
良いものですよ〜。

一つ気に「掛かったのは、万が一火災が発生したら!?・・・」
消防車が入って来れません!!
家がかなり密集しています。
細い路地は風情が有りますが、火災の事を考えると
一寸、後ずさりをしてしまいますね〜。
でも、この路地は私は好きですよ・・・。


back alley

















back alley

















一部普通乗用車が通れる所も有りますが、それは限られた
僅かな区間です。
広い道に祖って駐車場があるのは、、乗用車が入れなくても
車だけは持ちたい人の為に有料で便利な所を貸す訳ですね。

道幅が狭い路地に住む事は色んな問題点も有るようです。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS