台風の接近で母の祥月命日の墓参りが遅れていました。
台風も通過して、被害も無くて一安心でした。
墓参りを済ませて、次男の家で一休みして午後3時30分頃
帰路につきました。
相変わらずバイパスは車の数が多いです。
大型車両の走行が多いです。

何時も私は自分の直ぐ後ろを運転する人をミラーでチェック
しています。
車間距離は大丈夫か?
集中して運転しているか?と、注意を払います。
若い初心者らしい女性が後ろに付きました。
あれ位の年頃の女性は何となく見ていて危険な感じを受けて
絶えず注意をしていました。

私との車間距離は充分でしたが、まだ技術的にも未熟な人が
一番右側のレーンを走るには一寸・・・。と、思っていた時
彼女の車は背後から追突されました。
凄い衝突音が聞こえました!!
きっと、彼女は「急ブレーキ」でも掛けたのではないかと
感じました。
一番右のレーンを走るに付いては、事故発生の時、左へ車を
寄せるにも大変困難を伴います。

その追突音がしてから女性が車から降りる姿を見かけましたが
私は帰路を急ぎました。


ブレーキを掛けて止まる時は、一度は予備のブレーキを掛け
後ろのドライバーに「止まる意志」のある事を伝えなくては
安全では有りません。
私も一番右のレーンを走っていましたが、車の流れを見ながら
左車線に変更しました。

事故は嫌ですね〜。


retauen road
















携帯からの撮影です。
画像が多少粗いかも知れませんが、こうしたときには
携帯電話のカメラ機能は便利です。
勿論、信号待ちの時間内にとったものですよ・・・。





燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS