予てから誘われていたバス旅行に出かけて来ました。
白川郷の合掌村へ、初めて行きましたが、本物の大型の
合掌造りの家を見たのは始めての事でした。
未だ、紅葉には早くて、山の木々にも彩が余りでていません。
四季を通して、日本の暮らしの『原風景』を見たような
印象がしました。

ここは、日帰りのバスツアーでは無理だと感じました。
民宿に止まるか、近くのホテルに一泊して、ゆっくりと
散策を楽しむ場所だと感じました。
そんなバスツアーは無いのだろうかと、思いました。
探せばきっと何処かで催行していると思いますが
実際、今回は「どぶろく祭」の当日であったから
興味が有りましたが、何しろ時間が足りません。







燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS