ブログネタ
あなたの食欲を刺激する!「秋の味覚の王様」と言えば!? に参加中!
何と言っても秋の味覚の王者は「松茸」でしょう。
でもね、一寸考えちゃいますね。。。
高いのですよ〜。
デパ地下では食料品かなりお値打ちになっては居ますが
事「松茸」に関しては、例年通りか一寸高目に感じます。
従って、私は安いきのこ類をふんだんに遣いそれこそ新鮮な
魚介類を一緒にホイール焼きにして楽しんでいます。

もやしを下に敷き、後はえのき、しめじ、にんじんを刻んで混ぜる。
安くて栄養が取れるホイール焼きは私の食欲を刺激します。
最近はその味付けもシンプルに出汁醤油だけで済ませます。
勿論少しだけバターの風味も加えますが美味しいですよ〜。
ホイール焼きの離縁は、一度だけ食べる、食べ切り量で造れる事です。

先日も近くの八百屋さんで、松茸の安売りが有りました。
一度目は『松茸』の炊き込みご飯を作りました。
二度目は、豪快に「焼き松茸」で頂きました。パックには
スダチも付いていてこれを焼き上がった松茸に絞って汁をかけて
いただくのです。
美味しかったですね!!

時にはこうした秋のきのこの食べ方も嬉しいですね。
八百屋さんのお兄ちゃんは、最近は松茸の値段が高騰したので
「仕入れない」と言っていましたが、信じられない安値で
買った松茸でした。
高くても一度はデパ地下で買って来たいと思っています。
松茸の「ワンパック」の贅沢は、ささやかな事、許されるでしょう!!







秋ですね!!
こんな綺麗な菊も出回り始めました。食欲の秋も結構ですが
この菊の美しさも結構なものですよ〜。







燃えよドラゴンズ!!
CS第二ステージも
燃えよドラゴンズ!!


dragons_link
Powered by PICS