同じ自治会では有りませんが近くの人と会えば必ず世間話になって行きます。
一度だけ街中で偶然出会いどちらからとも無く「お茶しましょうか!!」と
言って、彼女が行きつけのコーヒーショップへ行きました。
息子より2年ほど先輩になる娘さんが二人居ます。
娘さんをお持ちのお母さんとは、意外に友達が居ませんが、この方は
友達として付き合っても大丈夫な方です。



アネモネ



品の良さと常識ある態度、節度を弁えた言葉使いには好感をもっています。
近所では幾らでもコーヒーショップは有りますが、近所のお店は
会話を自然に聞かれて思わぬ所で内容が流れる事も懸念されます。
それで、何時かお互いに時間のある時に、街中のお店でゆっくりと
「腰掛けて話をしましょう・・・」と約束しています。
何時頃になるかそれは判りませんが、「お茶したい・・・」と
仰って下さる方が何人かいらして、私は嬉しい事と思っています。


私は聞いた話は他言はしませんし、変わった人と「お茶」しても
『☆☆さんと、お茶しましてね〜』等とは絶対言いません。
お互いが一対一の時は、会って「お茶」した事は他の人に告げない事が
懸命です。
例え「コーヒー一杯だけ」の友達でも、信頼できない人と一緒は
嫌ですね。