暫く音沙汰が無かった息子から、外出中の出先へ電話が掛かりました。
自宅の固定電話は、何時も留守電を入れません。
それで、携帯電話が一番確実と思ったのでしょう。
何か声が何時もと違います。
どうしたのか?と聞きました。
『僕が最後にインフルエンザ貰っちゃって!!』と言い出しました。
と、言う事は散々家族の看護をした挙句の「貰い風邪」だったとの事です。
しかも「新型インフルエンザ」家族の中では長男達が一番早く「新型」を
貰った訳です。

街路樹の上にも落ち葉・・・




出先で貰った電話は騒音が入り聞き難いです。
私も色々買い物をして帰宅したかったので、簡単に話をしただけです。
暫くの間は私の所へは来ない方が良いかも知れません。
次男たちは、家族全員が季節性のインフルエンザの予防接種も
薬品不足で未だに接種していないと、聞いています。
年末は何かと多忙になって来ますので、健康面に注意をして欲しいと
思いました。
新型インフルエンザの予防接種は年明けにでも出来るのか未だ
判りません。