1月12日から、再度のカムバックをしたクラブです。
日常の生活が自力で快適に暮らせる様にする為の体力作りのクラブです。
何ヶ月もの間「何時カムバックをしようか?」と迷いながらの日々でした。
足腰も自然に衰えます。
その衰えを最小限に食い止め、また時間を掛けてでもパワーアップして
脂肪体質から「筋肉体質」への変換を計る事も視野に入れています。


私のPIXIE!!



家庭の事情で暫くこのクラブから遠のいていましたが、愈々再度の始動です。
健康を増進する為の質の高い内容で、指導者も中高年の健康増進に繋がる
研究をして来た専門家です。
知らない顔の人も居ますが、大半の人は私の事を良く知っています。
今や言い古された言葉になりましたが健康も「お金」で買う時代です。
寝たきりは嫌ですね。
快適に毎日を暮らしたいですね!!

自分への投資として会費を払い、真面目に?取り組んで行こうと
思っています。
でも、**さんと##さんの顔が見えなくて・・・。
事情を聞いたら避けられない病でご子息が引き取ったとか。。。
人は何時、どんな病に犯されるか予知が出来ません、脳を活性化
する為にも年は年なりの定期的な運動は必要と考えています。

先ず最初の一歩からは、飛ばし過ぎない事。。。
のらりくらりと続ける事が健康維持の近道かも知れません。
同級生の殆どの人は肥満や膝の痛さに辛い思いをしています。
食生活の節制も大切ですが先ず体を動かす事、それに尽きます
元々食べ過ぎて肥満になって、体重の重みに膝関節が
耐え切れなって居る事を思えば、食欲の赴くまま食べ無い事ですね。