先日有る催事で見かけた婦人用の春の帽子の展示です。
帽子の何処かに「花」が添えられていてとてもエレガントです。
果たしてこの種の帽子をタウン用に被れるか?と
先ず考えてしまいました。
でも、人様の作品と言えども、趣向を凝らした独創的なアイデアは
素晴しいと思いました。

何でもトライしてみる製作者の心意気を感じた次第です。
一度目は帽子だけを撮らせて貰いました。
二度目に行った時には、丁度その帽子を被っている人に出会いました。
彼女は多分、興味津々で被ったものと感じました。
そこで、この帽子が実際に人が被るとどんな表情を作り出すのか
それこそ今度は私が興味津々になりました。
帽子の被り方にも少しだけ「コツ」がある様に思います。

私はその帽子を被った人の写真を背後から撮りましたが
どうしても、正面から撮りたいと思い、私が思う様な被り方に
直して撮る事にしました。
「えぇ〜、こんな風に被るの?」と彼女は言います。
「そう、この被り方が、より優雅ですよ〜」と言って
撮らせて貰いました。


hat
























如何でしょう!!
私は顔を随分隠す事で、より一層のイマジネーションを
掻き立てる事を計算に入れていました。
実際、彼女には、この被り方がとても良く似合い帽子に息吹を
吹き込んだ様で素敵でした。



hat

















素敵な帽子でしょ?
早く春が来ると良いですね。
イースター以後にはこの素材の帽子は被れますよ〜。

「写真、プリントアウトしたら送って下さい」と言われ
住所も聞いて有りましたので、送りました。

ハッとする hat!!
ハッと振り向く素敵な hat!!
独創的なデザインが素晴しい hat!!
創造力豊かな作り手が羨ましいです。。。