自治会の決まりで年「4回」の資源回収の整理当番が廻ってきます。
これまでに一度も「欠席」した事は有りませんでしたが
この度は当番の事を忘れてしまっていました。
幸い資源の集る量が少ない日で、大した支障は無く終ったそうです。
何時も出席の私が「来ない」ので皆さんは「体の調子が悪いのかも?」と
心配をして後から訪ねて下さいました。


黄色のカーネーション 2



その日は早くに起床していたのに、何故カレンダーを見なかったのだろう?と
自分の迂闊さに呆れるばかりでした。
何時も来る人が来ないと「健康状態」を気にかけています。
組内の人とのコミュニケションは過不足無く取っていないと
困った時に支援の手を差し伸べて貰えない可能性も有ります。
長年住んでいる所で人様から阻害される様な暮らしは絶対回避したいです。

迂闊と言えば聞こえは良いのですが、実際には呆けの第一歩だったりして・・・。
そうで無い事を願う私ですが、この先の事は成る様にしか成りませんので
余りくよくよしない事にしました。
ぁぁあ〜ハズカチイ!!


出来る事なら女学生の様な瑞々しい頭の中身に戻りたいそんな願いで
動画選びました。↓↓↓