Time is money!!と昔は良く言いました。 
時間はお金と同じ位の価値が有るといった意味でしょうか。
何時しかそんな時代を通過して、現在は『時間がボーナス』の年代です。
何でも出来そうな印象がしますが、それが時間は有っても体が動かない!!
残念ながらそんな状況です。


ギンヨウアカシア 2



↑↑↑ ギンヨウアカシアが咲き出すと春本番ですね〜
これまで知らずにいましたが、ギンヨウアカシアはオーストラリアが
原産だと知りました。



友達と蛸の糸が切れた様に自由な時間を時々共有していますが
その友達も一定の人とは限りません。
趣味や考え方の同じ様な人とは比較的抵抗もなく、友達関係が
継続します。
ですから、一旦電話が掛かるとそれは大変です。
何か連絡をしたいと親戚が電話をしてきても「話中」です。
それで諦めて、次の日に電話のかけなおしをして来ます。

こうなった時には、携帯電話を鳴らして貰えれば
「携帯が鳴っているから・・・」と言って固定電話は切る切欠が
出来ます。
時間がボーナスでも、やはりTime is money!!だと感じました。
他所から掛かる電話は、掛かれば60分は覚悟しなくてはなりません。
人の悪口を言う訳でもなく、唯何となく話がしていたい部類に
入る人達です。
私に話をして来る事によって、その人の脳の活性化につながり
生きる意欲を燃やし続けて貰えればそれで私は嬉しいです。


比べ物にならない資産家の奥さんでも、心が満たされず
心のすき間を埋めたくて?ついつい何でもない世間話をして
しまいます。

Time is money!!か?
時間がボーナスか?天秤に掛ける事は難しいですね〜。