最近私は何気なしに不注意で、茶碗や急須を立て続けに
割ってしまいました。
まだ、どこかに急須は有る筈、と思いながらその場所を
思い出せないまま2週間が過ぎました。
お茶を飲むのに苦労をしています。
已む無く「テーパック」のお茶を飲んでいます。


あいち花フェスタ・国際蘭展



まだ『どこかに有る筈』と、思い新しい急須は買っていません。
割れたのは常滑焼の『朱泥』の急須です。
自分の不注意なので誰にも文句は言えません。
使い物にならない「われもの」を何時までも抱え込んでいる訳には
行かず、今週の不燃物回収に出しました。

暫く緑茶は中止して紅茶を飲むようにすれば良いかも知れませんね。
あぁ〜、あんな食器も有ったなぁ・・・。
何かの機会に随分捨てましたので、もうそれ程数は揃っていません。
まだまだロッカーには、使わないような、他所の結婚式の
引き出物等が入れて有ります。
一度も使っていないけれど、時代を反映してか
どこか今風では無い所が見受けられ、このまま『不燃物』で
回収して貰う事になるかも知れません。


それにしても、思い出せない急須の有り場所。
買った方が早道かも知れません。