もう4月。
今年の3月は毎日目まぐるしく天気の変わる日が多くて悩みましたね。。。
桜の開花宣言をしてから、寒気が押し寄せ、低温の寒い日が続きました。
それに雨が加わるのですから、春に向かった気分も
何となく萎えてしまいます。
3月の名古屋の雨の日は「19日」もあり3月の雨としては
観測史上3番目の雨の多い月となりました。



春色に染まって〜♪ 2


そう言えば、選択物も殆ど部屋干しが多かったです。
オイルファンヒーターを使いますから、洗濯物は加湿器の代役を勤めます。
この長雨を菜種梅雨とか、催花雨(さいかう)とも言うらしいですね。
晴れれば、また強風が吹き荒れ、気が許せません。
穏やかな晴天の元、桜の見物は何時出来るのでしょう。
まだ、天候不順の為、街中ではダウンジャケットを着ている人も
見かけます。
まだ暫くは衣服の調整が難しいですね。

明日は晴れる??
晴れえると良いなぁ〜。