少し前に書いてあった封書の手紙を投函しながら
お年玉つき年賀状の、当選「切手シート」を取りに行こうと家を
出ました。
家の近くで近所の奥さんに会いました。
「sumikoさん、何所へいらっしゃるの?」と決まり文句です。
『郵便局よ〜、年賀状のお年玉キッテシートしか当らなかったわよ』と、私。
「当ればいいじゃん!!、家は何も当らなかったよ!!、はらたつぅぅ』と
笑いながら話します。


今年は何故か、切手シートさえも当たらなかった人の話を度々聞きます。
誰が、一等を当てたんでしょうね。。。
まぁ〜何も当らないよりは切手シート「2枚」でも
当れば良い方です。

それに、印刷し損ねたのを交換をして貰わなくてはなりません。
手数料支払って、50円切手に好感して貰いました。

これからは、旅先で買ってきた絵葉書を使い、親しい人に時々
便りを書きたいと思っています。


p



















切手シート2枚。↑↑↑
パソコンを使わない人が私の世代では多いです。
やはり下手な文字でも、自筆の手紙が良いと思いました。