この春は本当に良く雨が降ります。
雨の中、或る区の史跡散策のイベントに申し込んでいました。
少し億劫だなぁ〜と思ったのがいけませんでした。
集合時間の午前10時までには指定の地下鉄駅の改札口に
行けるものと思っていましたが、遅れてしまいました。
名古屋時間ではなく10時きっかりにグループは散策に
出発した後でした。

追いかけようにもルートが判らず、若しかして知り合いが
参加をしているのでは?と思い携帯電話で尋ねてみました。
生憎その人は参加していませんでした。
もう、お手上げです。
何時かまた来れば良いかっ!!と考えて、直ぐに帰宅を
決めました。

置いてけぼりになってしまいましたが、これは私の
イージーミスです。
これからは、心して「15分前」には集合場所に行こうと
思いました。



rain

















雨の日のハナミズキは雫が綺麗です。
牡丹もそろそろ盛りを過ぎました。花の命は短くて・・・。↓↓↓



rain

















牡丹の花も咲くまでがワクワクします。
咲いたら7〜8日で終ってしまい儚いですね。
今年は芍薬も蕾が来ているようで、咲いてくれたら嬉しいです。