つい先日まで携帯電話からのメールを拒んでいた私ですが
やはり『覚えたほうが良い』と考え練習をしています。
所がヨチヨチ歩きの携帯メールですが、家族割引に加入する為に
会社を変更する事になりました。



キンシバイ



会社の変更で、機種も変わりました。
前の機器はメールが着信すると『ベル』が鳴りました。
今回の機器はメール着信で
『you got a mail !! 』と音声で聞こえる様な気がします。
男性の声で知らせます。

知らない間に着信していたのが2〜3有りました。
最初は??と感じましたが、聞き違えがなければ you got a mail !! と
聞こえます・・・。
私の耳は当てになりませんから、違うかも?しれません。
今の所機器に慣れる事で、精一杯の状態です。

こうして練習をしてみると、若い人の理解の速さは驚異的ですね。
スペシャリストには成れませんが、普通に携帯からのメール
送信もう少し上達したいですね〜。



バナー

 コメント一覧 (2)

    • 1. ふじのおやまのヒデ
    • June 15, 2010 22:15
    • 以前こんな事がありました。
      PC操作を1年かけて覚えた事が高校生の1時限の
      授業で覚えてしまう…これって凄いですよね。最初
      聞いた時にはかなりビックリでした。でも現実に
      そうなのだから仕方ないです。
    • 2. smiko
    • June 17, 2010 11:16
    • 5 ふじのおやまのヒデさん こんにちは〜

      私達世代はPcなどにはご縁が無いと思っていましたが時代に対応していく為には多少は習わなくては!と思い習いました。しかし、携帯電話でのメールは頑なに拒んでいました。到底私の様な気の短い人では出来ないと思ったからです。
      パソコンからのメールで充分だと思っていましたが世の中はパソコンメールより携帯の時代になっていたのですね。冷や汗掻きながら練習してますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字