自宅から地下鉄の最寄駅までは、ほんの数分です。
でも、そこそこ歩かなくてはなりません。
有料の駐輪場は一度の使用量は100円ですが私は利用していません。
お年寄りにとっては、僅かな道も地下鉄駅の一番近くまで
自転車で行く人も多いです。


階段の上り下りの辛いお年よりは、路線バスを頼りにしています。
地下鉄が整備された結果、路線バスは極端に削減されています。
バス停も近くですが余り私は乗りません。
然し、運が良ければ、バスに乗る事も出来るのです。
その、運が良い日に当たりました!!
ギックリ腰はまだ完治してはいませんが、リハビリを兼ねて
歩く事を奨励されています。


公園まで歩く覚悟で家を出ました。
でも、運が良くてバスに乗ってしまいました。
これでは、リハビリにはなりませんね〜。
何か夏らしい花は咲いていないか、歩いていました。
何時も行かないコーナーに行って見ました。

ここでも又、運に恵まれました!!
今年「蝶」の初撮りに成功したのです。



butterfly




















運が良けりゃ、想定外の事も起きますね。
痛い腰を庇いながら出掛けた甲斐が有りました。
食料の買出しもしなくては!!と思い公園を後にしましたが
バス停では、又またバスが私を待っていて呉れました。
運がいい日はこんな風なのですね!!

ミュージカル「マイフェアレディー」の挿入歌
「運が良けりゃ!!」を思い出して、何となく嬉しい日でした。



バナー