先月14日にギックリ腰をやってしまった私は、日々苦戦をしていました。
まだ、痛くても歩く事が出来ただけ「幸運」であったと思っています。
あれ以来、重いカメラは持つ事が出来ず、コンパクトカメラで我慢を
して来ました。
買い物がない日を狙って、一度重いカメラを持ってみようと
決心した私です。

必要なレンズだけを付けて、予備のレンズは家に置いて出掛けました。
私が一番良く出かけるのが「ランの館」です。
名前は知らなくても常連の人と世間話位はします。
そんな、仲間みたいな人が私の顔を見かけないので心配していてくれました。
「おぉ〜、会えた、ちっとも来ないから心配してたよ!!」と言ってくれます。
顔パスと言う言葉がありますが、本当に「顔パス」同士です。



orchid house

















『今日は何時ものカメラ持ってきたの?良かったぁ〜!!』と
素直に喜んでくれました。
それだけ回復してきた事を確認して「じゃぁ、又ね!!」と言って
別れました。
名前も名乗らないで会えば「元気?」
「えぇ、元気よ〜」それだけの挨拶です。
世の中にはこんな関係の顔見知りが有るなんて、面白いですね。。。


orchid houseorchid house













館内は七夕を前にして、何時もとは違う『七夕』用の展示になっていました。
星に願を!!
幼稚園の子供達が沢山の願い事を書き込んでいます。
私の願い事は『一日も早く元に戻る事』唯それだけです。

でも、思い切って持ってきたカメラ、思い切ればもてるのですね!!
これで、一先ず安心しました。
段々に身体を慣らして行きますね〜。
人間の身体は、ある程度「負荷」を掛けないと強くはなりませんから・・・。



バナー