久し振りに高校野球の県予選を見に行きました。
梅雨明けを下と単に押し寄せた「猛暑」
どうしようかなぁ〜?と迷ったものの、やはり一度は見たかった
高校野球。
まだ県の予選会の段階ですが、お目当ての学校の今年の戦力を
見たいが為に暑さの中出掛けました。


高校生達のプレーはどの子も一生懸命です。
全力で戦う姿が目に焼きつきます。
愛知県は参加校188校。
岐阜は    68校。
三重は    66校。
この数字を見るだけでも愛知は激戦である事が判ります。


幸いバックネット裏は屋根が付いていて、時々風が通り抜け
思いのほか暑さを感じませんでした。
この県予選から高校野球を楽しみにしているフアンも沢山居ます。
入場料は「600円」です。
お互いの健闘を期待しながらエールの交換から始まります。
この雰囲気が何とも言えない、ワクワク感が有りますね。。。
昨日の最高気温は、名古屋で36.4℃でした。
まだこれから先にも、この気温以上の猛暑が来ると言いますが
暑くても高校野球が見られるのは夏の醍醐味です。



baseball
















sunset
















暑かった一日の最後に見た7月21日の夕焼け。
これも久し振りの、真っ赤な夕焼けでした。綺麗ですね〜。



バナー