最近の猛暑の精か外出する時に何かを忘れたり、家の戸締りを
確実にしてなかった事など、地下鉄に乗ってから気がつきます。
私はバッグを取り替えて持つ際に、中に入れる必需品も
全て入れ替えをして出掛けます。


phone















所が携帯電話を家に忘れてきた事を地下鉄の中で気がつき
戻るに戻れず、約束の時間に間に合う様に目的の場所へ行きました。
携帯を忘れた事に拠り、相手の方が何時頃に来られるのか?確認の
仕方がありません。
何時もは必ず持ち歩いている携帯電話がその日に限って有りません。

携帯電話はこれまで余り活用した事が無かったのですが
持っていない事はこんなに不便なのかと改めて感じました。
時々は気分転換に持ち歩くバッグも変えてみたいのが女心です。
注意をして、入れ替えをしたつもりでも、うっかりミスが
出てしまいます。

情報を発信するにも携帯が有れば昔の様に電話番号を手帳に
記す必要も有りません。
あの、小さな機器の中に全て記憶されている便利さは凄いなぁ、と
思います。
携帯電話を忘れたから、公衆電話で・・・、と思いついても
その公衆電話も今は殆ど有りません。
今では昔良く使った『テレフォンカード』さえも何処かの
片隅に追いやられてしまっています。

携帯電話の便利さを改めて認識した私でした。
一度こうした失敗を経験すれば、今後は気をつける事でしょう。



gif-pink