断続的に雨が降り、これまでの暑さが嘘のようです。
今年の夏は室内に居ても「熱中症」で亡くなった人が多かった事に
驚きを抱いています。
直射日光も当たらない室内で何故熱中症になってしまうのか
私は不思議な気持ちを持ち続けていました。







家に居る時もこまめに水分補給をする様にニュース等では報道していました。
年齢が高くなると「喉の渇きを」感じなくなるとも伝えていました。
実際問題として自分の事に置き換えて考えてみると私は毎日大量の水を
飲み続けています。
然し今年は塩分も同時に摂取する事も実行しました。
時ならぬ酷暑日には猛烈な発汗が有りました。
やはり、塩分は体にとって大切な物である事がわかりました。


35℃以上の酷暑日が何日もありましたが、午後3時以降無ければ
外出はしない事にしていました。


急に気温が下がり涼しくなりましたが、こんな時にこそ
注意が必要ですね。
体力を消耗した体は弱っています、夏の風邪を引く事も有りますね。
涼しくなったけれど、まだまだ注意が必要ですね。
これからは一雨毎に気温が下がり、季節は本格的な秋へと移ろいます。

それにしても、猛暑日・酷暑日が多かったですね。。。
平穏無事に秋を迎えたいです。



gif-pink