今年も既に10月に入りました。
嬉しい事、心配な事、色々有ったこれまでですが、何と言っても
私にとって一番嬉しかった事は未だ幼かった頃自由奔放に遊んだ
近所の人に会えた事でした。
もう毎日が日曜日の人ですが、彼に会った事で、昔が思い出され
これまで元気にしていて良かったと思った瞬間でした。
妹と同級生なので、当然年齢差は有りますが、そんな事は、何でも無い
事に気が付きました。







兄弟姉妹が居ると言う事だけでも幸せに思いますが、尚その妹の友達とも
旧交を温め合える機会が訪れ,生きる活力が出てきました。
勿論話題は多岐に亘ります。
お一人の方は大変写真撮影がお上手な方です。
柔軟な頭脳を生かしての作品つくりには、教えを請いたい事が沢山有ります。
何時か、機会があって、教えて頂けるなら大変幸せな事と思っています。
年の差を越えての心の触れ合いは、私にとっては大変貴重な事柄です。


人柄の良さ、人の話にちゃんと耳を傾ける心の余裕は流石私の妹の
付き合う素晴しいお友達ばかりと感じました。
年を重ねれば、健康上の事で愚痴の一つも出てきます。
例え習慣的な病を抱えているとしても、常に気持ちに
「生きる意欲」が漲り精神的に落ち込まない所が素晴しいと思いました。


昨日は妹の自宅近くまで行き、朝のコーヒータイムを楽しみました。
コーヒーショップの店主は、皆「同い年?」と勘違いをしていた様です。
何歳か若く見てもらい、一寸だけ?良い気分?の私が居ました。
こうしたサプライズは大歓迎ですね!!
あぁ〜、楽しかった!!



bana-