愛知県芸術劇場コンサートゴールへは時々出掛けています。
ステージ上部には立派なパイプオルガンが設置されていますが
実際には一度も聞いた事がありませんでした。
今回、「パイプオルガンと2本のトランペットの華麗なる祭典」と
題されたコンサートが開かれ出掛けました。



5




















演奏者はパイプオルガン
吉田 文さん

トランペット
ウーヴェ・コミシュケさん
武内安幸さん

の3名でコンサートは開かれました。
何時も眺めては「どんな音がするのだろう?」と思っていました。
今回、図らずもパイプオルガンの音色を聴く機会が出来、大変感動しました。
荘厳な響きは心を打ちました。
未知の音の世界に足を踏み入れた新鮮な思いが満ち溢れました。



DSCN7664-6DSCN7672-6




















演奏者とプログラムなどの詳細は不明な部分もありますが
大よそ、こんな風の選曲でコンサートは進みました。    ↑↑↑

どんなコンサートでも、何か心に残るものが有れば素晴しい事です。
折角近くにコンサートホールが有るのですから、許される限り
出掛けたいと思いました。

素晴しいパイプオルガンの響き!!
素晴しい演奏家達!!
世界に認められた人達の演奏は何度でも聴きたくなりますね。。。



bana-